加々美 貴代(かがみ きよ)/がみちゃん

代表理事
長野県安曇野市出身

子ども時代の野遊び、山形での学生生活、都市での造園業、 上高地の山小屋バイトで自然実務を積み、そのセレブっぽい容姿♪ からは想像がつかないほどの体力と精神力を兼ね備える。やまぼうし大黒柱として、自然学校第二世代の新たな風を起こすべく奮闘中!

保母 裕美(ほぼ ひろみ)/ほぼちゃん

事務局長/経理担当

長野県上田市出身 子育て真っ最中のしとやかな物腰かぁちゃん。小さな頃から信州の自然とたわむれ、その微風や味、方言が染みついた風情が人を引き寄せる。 「皆さん在ってのやまぼうしダニねぇ。いつでも寄ってくださ~い!」

小菅 彩(こすげ あや)/こあちゃん

職員/イベント担当

長野県上田市出身 学生の頃、大学に講義に来たがみちゃんに手作り干し柿をもらった事からはじまったやまぼうしとの縁。日課のようにやまぼうしのブログに毎回コメントをくれるようになったことから再び縁がつながり、ついに職員に!大人しそうな見た目をあなどるなかれ。強い芯と柔軟性に加え、まだ隠されたお茶目な一面をこれからジワジワ見せてくれることだろう。

平林 丈嗣(ひらばやし たけし)/ひらりん

職員/上高地担当
長野県長野市出身

学生の頃、生態学を勉強しカブトエビやプランクトンを研究していたひらりん。多くの人に直接生き物や自然の楽しさを伝えたいという想いを持ちご縁あってやまぼうしに。上高地ガイドも担当します。

山田 梨加(やまだ りか)/なっしー

職員
静岡県浜松市出身

アウトドア好き、旅行好き、自然に関わる仕事がしたいとやまぼうしに。慣れない軽トラなどの運転は緊張しています。日々の、経験を積み重ねてこれから頑張ります。

松尾 信子(まつお のぶこ)/まっつん

職員/体験学習担当
東京都出身

準備片付けはお手の物、夏の繁忙期を陰で支えてくれた助っ人から、2017年10月1日より常勤職員として菅平に常駐しています。事務作業もお手の物、次から次へとデータ処理をこなします。 みなさま、どうぞよろしくお願いします!

石川 順子(いしかわ じゅんこ)/じゅんちゃん

副代表理事、首都圏東京支部長
東京都北区出身

気品と知性を持ち合わせ山の手のお嬢様?(奥様)と思わせるセンスの持ち主です。が・・・あの行動力と決断力は何処から?下町育ちは隠せませんね!首都圏のインタープリターを取りまとめている“おじさまのアイドル”です。

仲川 好乃(なかがわ よしの)/よっちゃん

首都圏埼玉支部長
埼玉県所沢市出身

野外料理の采配は右に出る者なし。百人分を超える食材の的確オーダーから、大鍋のピンぼけ味リカバリーまで。勘と度胸とハッタリ(!)と笑顔でピンチを救う!

太田 明子(おおた あきこ)/ずけちゃん

理事(新潟校準備中)

東京都世田谷区出身 スリランカで幼少期を過ごす。背中に乗ったゾウの目に魅せられ、以来ゾウ好きに。子どもと紛れてしまうこともしばしば。ついでに男の子(!?)に間違えられることもしばしば。頭の中はいつも楽しい発想でいっぱい。