イベント

イベント

個人・親子向け

四季折々、森林や地域の魅力を発掘し、楽しみながら自然と人とが程よい距離感で関わることのできるイベントを各種提供しています。 日々の生活は、時間や情報に追われあわただしく過ぎ去ってしまいます。体験イベントを通してゆったりと自然に向き合い、森の恵みを享受しながら心身ともにリフレッシュしましょう。

「スノーシュー、やってみませんか?」
スノーシューの楽しさをお伝えしたくて本日イベントを実施しました。

フィールドは「一本松」と「菅平牧場」
午前の部、午後の部2回戦、各2時間スノーシューを満喫しました。

菅平にしては珍しい積雪量を体験。
雪質は最高の乾粉雪(かんぷんせつ)=パウダースノー!

「一本松」は上田市の文化財に指定されている大きな赤松です。
大笹街道の街道筋に有るので、かつての旅人の目印として長きにわたり
人々を見守ってきた大木です。

本日のイベントの様子を以下ご紹介します。

   
   集合場所も雪に覆われています。     屋根の上の雪もたっぷり。

   
  入口の看板で最初に集合写真 午前の部               午後の部

   
   一本松目指して             ふわふわの雪にダイブ

 
  一本松で        午前の部                午後の部
 
牧場へ向かう森でウリハダカエデ発見

 
牧場目指して       午前の部                午後の部

 
根子・四阿をバックに    午前の部              午後の部

 
帰りは森の中を。

 
不思議な形のミズナラに遭遇。

お天気に恵まれ、最高のスノーシュー日和でした。
まだまだたっぷりの雪を楽しみましょう!!