イベント

イベント

 

 

「おはようございまーす!」 朝早い時間から続々と集まってくれた参加者さんは、総勢24名! 近くは菅平在住の方から、遠くは東京から夜行バスで来たという方、 前日はスキーをして今日はやまぼうしへという方まで、本当に様々な 方が参加してくれました。

 

天気は絶好の雪!今日しか出会えない景色と思い出を作りに 、いざ出発♪

 

あたりは一面、雪・雪・雪・・・ 道端にそびえる、見事な樹氷に毎回足を止めては、「ほーっ!」 と歓声があがります。

 

 

 

 出た!根子岳モンスター!! 身長およそ5m。雪が降って寒い日じゃないと現れない怪獣です。これも この天気ならではですね。

 

無事に全員が登頂!やったね! 皆さん髪の毛もヒゲも眉毛も、真っ白。樹氷ならぬ、人氷です。 そして帰りは一気に下降!

 

 

落差おそよ10mの急坂も一気に尻すべり!広い山道はみんなで一斉にソリすべり! 滑って笑って転んで笑ってまた滑って笑って転んで笑って・・・ 本当に笑いの絶えない一日でした。 今日、この日この天気で、このメンバーだったからこそ体験できること を、余すところなく最後まで楽しんでくれた皆さん。 無事事務所に戻った時の表情は、登頂したという自信と遊び切った疲れで、 どこか穏やかでした。^^