イベント

イベント

個人・親子向け

四季折々、森林や地域の魅力を発掘し、楽しみながら自然と人とが程よい距離感で関わることのできるイベントを各種提供しています。 日々の生活は、時間や情報に追われあわただしく過ぎ去ってしまいます。体験イベントを通してゆったりと自然に向き合い、森の恵みを享受しながら心身ともにリフレッシュしましょう。

「おはようございまーす!」 朝早い時間から続々と集まってくれた参加者さんは、総勢24名! 近くは菅平在住の方から、遠くは東京から夜行バスで来たという方、 前日はスキーをして今日はやまぼうしへという方まで、本当に様々な 方が参加してくれました。

 

天気は絶好の雪!今日しか出会えない景色と思い出を作りに 、いざ出発♪

 

あたりは一面、雪・雪・雪・・・ 道端にそびえる、見事な樹氷に毎回足を止めては、「ほーっ!」 と歓声があがります。

 

 

 

 出た!根子岳モンスター!! 身長およそ5m。雪が降って寒い日じゃないと現れない怪獣です。これも この天気ならではですね。

 

無事に全員が登頂!やったね! 皆さん髪の毛もヒゲも眉毛も、真っ白。樹氷ならぬ、人氷です。 そして帰りは一気に下降!

 

 

落差おそよ10mの急坂も一気に尻すべり!広い山道はみんなで一斉にソリすべり! 滑って笑って転んで笑ってまた滑って笑って転んで笑って・・・ 本当に笑いの絶えない一日でした。 今日、この日この天気で、このメンバーだったからこそ体験できること を、余すところなく最後まで楽しんでくれた皆さん。 無事事務所に戻った時の表情は、登頂したという自信と遊び切った疲れで、 どこか穏やかでした。^^