この度の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)にて罹患、お亡くなりなられた方、被害に遭われた皆さま、謹んでお見舞い申し上げます。
5/25に全国に発令されていた「緊急事態宣言」が全面解除されたことを受け、一部業務再開と今後の全面再開のための準備を進めていきます。土日を中心に野外での活動を徐々に始めます。8月末までは基本休業としていますが9月には業務再開する予定です。

やまぼうし自然学校は基本8月末まで休業致します。
受付業務は通常通り行います。緊急を除きメール、FAXでのお問い合わせ、予約とさせて頂きます。
秋の移動教室、林間学校等のお問い合わせも受付しております。

◆お問い合わせ、ご予約

     メール contact@yamaboushi.org
     fax    0268−74−2795

◆緊急時のお問い合わせ
     tel           0268−74−2735(転送設定にて受付)
やまぼうし自然学校も国、県の対策に基本は準じ「新しい生活様式」を心がけます。
別途やまぼうし自然学校ガイドラインのもと、安全な活動を行います。
 ◆6月から再開予定
  ・インタープリタ–養成講座:長野校
 ◆8月から開講予定
  ・夏休み親子いつでもガイド:長野校
  ・まじょ森♪:長野校
 ◆9月以降開講予定
  ・街の樹めぐり代替講座(3/24):東京校
  ・森を楽しむ講座全コース 秋へ延期:東京校
  ・森でモリモリ遊び隊3コース 秋へ延期:長野校
各イベントの催行再開についてはHP及びFBでお知らせ致します。
ご確認をお願い致します。
早い終息を心より願っております。
皆さまも適切な判断と行動を心がけるようお願い申し上げます。