やまぼうし自然学校 コロナ禍における運営方針 
2021年度がスタートします。コロナ感染防止のための方針をお知らせいたします。
・緊急事態措置の実施区域での事業実施をしない(オンラインを除く)
 緊急事態措置の実施区域からの移動をともなう参加は、期間中は移動制限対象者は受付けない
 
・緊急事態宣言が解除になった時点で、以下の条件を満たす対象者の申込を可とする
 ①申込時に必要な確認
   実施日までの2週間における健康状態と感染者の接触の疑いがないこと
 ②参加当日に必要な確認 
   実施日前の3日間の健康状態の報告と同意書の提出
・上田菅平地域開催の事業においても、全国を対象として参加申込を受付ける

・当方の都合(スタッフに発症など)、開催地域のレベルが上がった場合は
 その期間の振替措置を講じる。
2021年4月より事務局体制を縮小して、業務を継続します。
受付業務は通常通り行います。緊急を除きメール、FAXでのお問い合わせ、予約とさせて頂きます。
学校団体の移動教室、林間学校等のお問い合わせにも個別に対応いたします。
各種イベント、講座の催行についてはHP及びFBでお知らせ致します。

◆お問い合わせ、ご予約

     メール contact@yamaboushi.org
     fax    0268−74−2795

◆緊急時のお問い合わせ
     tel        0268−74−2735(転送設定にて受付)
やまぼうし自然学校も国、県の対策に基本は準じ「新しい生活様式」を心がけます。
別途やまぼうし自然学校ガイドライン(安全管理マニュアル)のもと、安全な活動を行います。
子どもたちの自然体験、人と森とのつながりは、どのような状況でも最善策を計画し、
感染防止対策を徹底して開催していきます。