原人キャンプ

原人キャンプ
ワイルド!プラン 3泊4日すべてテント泊!ひと夏に1コース限りの限定プラン!

昨日の夜の肝試しと、野生の目の実験で野生の力が戻りつつあることを実感した原人たち。 スタッフが資材を運んできた軽トラックを見て、「原人なんだから、必要なものは自分でつくらなきゃ!」と一喝・・・。

DSCN2424

 

DSCN2440

朝から特製サンドイッチをほうばり、お昼のおにぎりを自分で握ってリュックに詰めたら、 今日はダボスの丘を越えて、やりたいことがたっくさんある、ご先祖の森へ。

DSCN2445

DSCN2452

  森についた途端に、思い思いの道具を持って森中にちらばる原人たち。 「このロープ、ここにつけたらどう?」「そっち持って~」 「おお、こりゃいいぞ」「この高いところに結ぶのは、たぬき(原人ネーム)にお願いしたらいいね」 と、にぎやか。 力持ちの原人は、大きな木を運び、木登りが得意な原人は、高いところのロープを結び・・・ みんなそれぞれに得意なことを発揮しながら、どんどんと素敵なツリーハウスや ターザンロープ、メリーゴーランドブランコ、スリル満点ぶら下がりマシーンなどなどができていきます。 傍らでは、総勢3名の大人を見事に落っことした落とし穴や、「菅リンピック」も開催されました。

DSCN2467

 

DSCN2478

IMGP7454

 

IMGP7459

たっぷり森遊びの後は、竹で箸をつくったり、野菜収穫をしたり・・・ だって夕飯は「料理対決」ですもの! じゃんけんで素材をとりっこし、メニューを考え、火を熾し、野菜を切り、 3つのグループそれぞれに工夫を凝らし、審査がとっても大変なおいしい料理が並びました。

IMGP7483

 

IMGP7492

 

IMGP7505

 

IMGP7516

夜は、昨日のおばけちゃんと、人間ちゃんを交代して、またまた肝試し! 今日は星もとってもきれいで、「流れ星見たいね~」と首が痛くなるまで星空を見上げました。