ネイチャークラフト

ネイチャークラフト

自然の素材を用い、作品を手作りすることで、森の恵みに触れることができるプログラムです。日常生活で思い出に触れ、また個性あふれる作品を並べれば、クラスや学校の活動発表の素材となります。雨天プログラムとしてもご利用いただけます。

京都の高校と山口の高校からノンスキ―プロ グラムで来てくれた学生さん。

女性ばかり、計7名で行ったドリーム キャッチャー作りは、なごやかな雰囲気で スタートしました。 他校同士なのに、気づいたらお互いに 自己紹介。 「すごいね!」 「上手~!」 という声がたくさん聞こえました。

作る表情は真剣そのもの。

最後にはみんなの作品を丸くして撮影会。 「この模様、なんかバラみたい!」 と、ニコニコでした。
そして京都の学生さん達は、午後も 来てくれました! 午後はジャム作り。 今度は男の子も一人増えて、さらに にぎやか。

 

ジャムをコトコト煮ている間に、りんごジャムクイズに挑戦! あまりに夢中になりすぎて、鍋の中をたまに確認するという ことも危うく忘れそうになっていました。

最後には、雪に埋もれた事務所の前のトナカイを 「救出する!」と言って、雪かきまでしてくれました。 終始笑いの絶えない、とっても楽しい一日になりました♪