チーム腹時計

チーム腹時計

薪割り・森林竹林整備・雪踏みなど、やまぼうし自然学校のプログラムをする上でかかせない作業を一緒にお手伝いしていただき、お腹がすいたら手作り昼食を振る舞います。 参加費は無料、年齢・経験は問いません。

合言葉は「楽しく作業、腹が減ったら釜の飯!」

今日の腹時計はこちら! IMGP2513_R               そう、竹です! イベントに向けて、ということで・・・・ 竹かんじきの準備です。 竹を火であぶり、柔らかくなったところで丸く曲げます。 皆さんもくもくと、だけど和気あいあい楽しい作業です。 そして出来上がった竹を・・・ IMGP2521_R               そうそう、コンロに置いて、その上に網を乗せれば餅が焼ける・・・ じゃなくて、けんちゃん! IMGP2520_R             いや、まあ、これはこれで便利でしたね あ、写真の竹は割れてしまって捨てるものを使ってます! IMGP2526_R             餅もとても美味しかったし、楽しいお昼ご飯の時間でした。 チーム腹時計は毎月10日前後に開催しています。 やまぼうしのお仕事を体験したい方、やまぼうしの日常に興味がある方などなど どなたでも歓迎します! 参加は無料! お手伝いしていただいた後は、同じ釜の飯を食べましょう!