森あちょびクラブ

森あちょびクラブ

幼児(保護者同伴) 目線が地面に近い幼児は、大人に見えないものも
たくさん感じとります。いろいろな宝物を探し、みんなで大発見を共有しながら森をゆったり探検しましょう。大人も、森で深呼吸してリフレッシュ。
子どもはそばにいる大人がゆったりした気分でいることを感じると、安心してのびのび遊ぶことができます。体の中から、外から、森を感じる1日です。

今年度最後の森あちょび!! ん?塩と何かを混ぜてる・・・ そうそう、まずは怪しげなものをセットしてから 出来上がりは後でのお楽しみ! それまで元気に遊ぼう~ たくさん雪のかたまりできてる!! お母さんもそりで大胆にすってんころりん! がみちゃんだって負けてない! みんなでいっぱい遊びました!! いっぱい遊ぶとお腹がすくよね~ ハッと気づくとなにやら美味しそうなものが並んでる~ あー!!何か乗せてるよー!!もう食べてる子もいるー!! 何々、何食べてるの??わー!!パフェだぁ~♪ そう、朝に仕込んでいたのはアイスクリーム!! ここ最近はすごく暖かくて、外で、しかも雪の上でアイス食べても全然寒くない!! 美味しくてゴロゴロしちゃうね 春っていいね~♪ また来年度、みんなに会えるの楽しみにしてるよ~