森でモリモリ遊び隊

森でモリモリ遊び隊

小学生(保護者なし)

1年間を通して月に1回森で遊ぶ、『森でモリモリ遊び隊(長野校上田市菅平高原)』と 『フォレストキッズ(埼玉校所沢市)』。
地元の様々な学校から集まった子ども達が、学年の壁を越え、親からも離れて森で一緒に遊びます! めぐる季節を感じながら外で遊びまくりたい子ども達、あつまれ!

遊び隊みずならコース第9回の今日は、最高気温が-4℃の冬らしい気温の中の活動でした!

ず~っと雪遊びができるとっても贅沢な1日。

寒さなんて気にしない!?と言わんばかりの子どもたちの様子をお届けします♪

 

自分たちだけの基地づくり。スコップ、そり、もろもろ…を使って豪快に制作中。

 

こちらではそりレースがスタートしていました!

「いちについて、よーい、どん!」

みんなとびっきりの笑顔で滑っていきます(*^▽^*)

 

女の子たちは砂糖屋さんを開店。座れる砂糖だそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

水曜日に雪が降ったので、ふかふかの地面をスノーシューで歩きました♪

 

そりの使い方も進化!?

スリルを楽しめるのも遊び隊の活動の特徴です。

 

これぞ本当の雪だるま!?ご安心ください。いじめではありません。あたたまっています(笑)

 

基地も完成★☆思った通りにできたでしょうか?

 

今年は雪が少なく、雪遊びを1回もしていない!という隊員が多かったので1日遊べて嬉しそうでした。

今年度の活動も残すところあと1回。次回は親子で雪遊びの時間もあります。

保護者の方もぜひいらしてください♪