森でモリモリ遊び隊

森でモリモリ遊び隊

小学生(保護者なし)

1年間を通して月に1回森で遊ぶ、『森でモリモリ遊び隊(長野校上田市菅平高原)』。
地元の様々な学校から集まった子ども達が、学年の壁を越え、親からも離れて森で一緒に遊びます! めぐる季節を感じながら外で遊びまくりたい子ども達、あつまれ!

森でモリモリ遊び隊、日曜日コース! 天気は朝から曇り空。それでもモリモリ遊びます! DSCF0047s 遊びの前に、全員集まって道具説明。先輩隊員が ひとつひとつ説明してくれました! そして張り切って森遊び♪ DSCF0052s DSCF0054s DSCF0065sIMGP4034s DSCF0063s IMGP4042s 森にある天然のツルでターザンロープ♪ そしてお決まりの秘密基地・ブランコ・木登り 落とし穴(大人狙い)! 曇り空がどんどん広がり、かなり降ってきてしまった ので、午後は「雨でも森で遊ぶ!」という子は森で。 室内で遊ぶ子は移動しました。 DSCF0076s   IMGP4057s ハンカチ落とし・ビー玉送り・隠れ鬼・ドロケイ などなど、みんなでおおはしゃぎ! 最後の終わりの会では、室内で遊んだ子も、最後まで 森遊んだ子も汗だくでいい笑顔♪ DSCF0079s 次回はキャンプ!いっぱいワクワクをためておいてね♪