森でモリモリ遊び隊

森でモリモリ遊び隊

小学生(保護者なし)

1年間を通して月に1回森で遊ぶ、『森でモリモリ遊び隊(長野校上田市菅平高原)』と 『フォレストキッズ(埼玉校所沢市)』。
地元の様々な学校から集まった子ども達が、学年の壁を越え、親からも離れて森で一緒に遊びます! めぐる季節を感じながら外で遊びまくりたい子ども達、あつまれ!

春みたいに暖かい日。 今日は2015年度森でもりもり遊び隊の最終回でした。 今日はお父さん、お母さんも一緒に参加。幼児さん向けの森あちょびも一緒に開催しました。 IMGP2484s そり遊び IMGP2495s 落ちていてどんぶりの帽子を全部の指にはめてみたよ IMGP2541s イグルー作り IMGP2492s どんどん積み上げて・・・ IMGP2508s 完成!! IMGP2519s 中は広々 IMGP2522s 最終回たくさん遊びました。 午後は全10回の遊び隊を振り返るスライドショー。 一番の楽しかった遊びなど発表しました。 IMGP2555s そして全10回を終えた遊び隊証明書と景品のライトを受け取りました。 IMGP2560s 最後はみんなで「一年間どうもありがとう」と言って終わりになりました。 一年を通して活動した遊び隊。たくさんのお友達と出会ってたくさんの遊びをしてたくさんの体験をしました。 その経験はきっとこの先活きてくると思います。 これからもたくさんのことに挑戦してください。 遊び隊は2016年度もあります! また菅平に遊びに来てね!