イベント

イベント

個人・親子向け

四季折々、森林や地域の魅力を発掘し、楽しみながら自然と人とが程よい距離感で関わることのできるイベントを各種提供しています。 日々の生活は、時間や情報に追われあわただしく過ぎ去ってしまいます。体験イベントを通してゆったりと自然に向き合い、森の恵みを享受しながら心身ともにリフレッシュしましょう。

今週末も遊び隊♪

名付けて!「森のクリスマスパーティー」の日でした。

森の恵みをいただいて、自分だけのクリスマスオーナメントづくり。

 

と、その前に小刀の練習としてフェザースティックづくりをしました。力の入れ方、刃の角度etc…なかなか簡単にはいきませんがみんな集中して取り組みました。遊び隊に何年か来ている隊員は慣れた手つきで、さすが!と感心してしまうほどでした。

いよいよ本命のオーナメントづくり。

見本を見ながら、「クリスマス」からインスピレーションを受けながら、それぞれがぐーっと集中し、頭の中のイメージを形にしていきました。

 

素敵なオーナメントが完成しました♪

 

お昼をすませて外に繰り出します!まずは焼き板作りから。

なんてことのない木を燃やさないように火であぶって、磨くと素敵な板に!

背景が黒なので隊員隊の描く絵もひときわ映えました。

ツリーの飾りつけをして…

みんなでパチリ☆☆

 

これにて2020年内の遊び隊はおしまいです。

みなさん体調を崩さずに元気に過ごし、また1月にお会いしましょう(#^^#)

良いお年を!

(ぎらちん)