森でモリモリ遊び隊

森でモリモリ遊び隊

小学生(保護者なし)

1年間を通して月に1回森で遊ぶ、『森でモリモリ遊び隊(長野校上田市菅平高原)』と 『フォレストキッズ(埼玉校所沢市)』。
地元の様々な学校から集まった子ども達が、学年の壁を越え、親からも離れて森で一緒に遊びます! めぐる季節を感じながら外で遊びまくりたい子ども達、あつまれ!

今年も森でモリモリ遊び隊がはじまりました! 日曜コースの第1回目は欠席者なし! 1年間一緒に遊ぶ仲間全員と『はじめまして』『今年もよろしくね』のあいさつができる 素敵なスタートがきれました。   まずは遊び場づくりです。みんなで遊ぶものはみんなで協力して用意しよう! 午前はみんなで火おこしをしました。 どうやったら火を着けて大きくできるのだろう?   火おこしがはじめての子も、火おこし名人の子も協力し合って、 班毎に立派に火がおこせました。   火をおこしたらデザートのパンケーキを焼きます。おいしく焼けるかな?   デコレーションもやってみよう! お昼の前にみんなでお片付け♪   お昼ごはんもみんなで食べて、デザートもおいしいね!   午後はネームバッジを作りました。個性あふれるネームバッジができました。   バッジができたら自己紹介です。遊び隊でやってみたい事 “森遊び、山のぼり、キャンプなどなど・・・” 今から楽しみだね! まだまだ、遊び足りなさそうだった子供達、次回はおもいっきり森遊びを楽しもう!