イベント

イベント

個人・親子向け

四季折々、森林や地域の魅力を発掘し、楽しみながら自然と人とが程よい距離感で関わることのできるイベントを各種提供しています。 日々の生活は、時間や情報に追われあわただしく過ぎ去ってしまいます。体験イベントを通してゆったりと自然に向き合い、森の恵みを享受しながら心身ともにリフレッシュしましょう。

悩みながら決めたキャンプネームを胸につけ、キャンプ初日がスタート。 「自分の心の声を聞けるようになってね」と伝えたら、 ダボスの丘を登りきってすぐ「はじめの会の時より、心臓がドキドキしてる!」 と早速報告がありました。

シュナイダーさんにごあいさつしたら、「あの小屋に行ってみたい」と 好奇心のアンテナが伸び、リフト小屋へ向かって草をかき分けていきました。 途中、きれいな色のバッタを見つけてみんなで格闘したりもしました。

広場に出たら、氷鬼で走る走る走る。 初めて会ったキャンプ仲間だけれど、つかまったり、凍っていたのを 助けてもらったりしているうちに、なんだかずいぶん前からの友達みたいに なっちゃいました。
半分に分かれてドロケイもしていたら、突然「ヘビだ!」の声。 みんなで集まってみてみると、もうヘビは隠れた後。

でも、しばらくするとニョロっと大きな大きなアオダイショウが登場! おそるおそる触ってみる子、悲鳴をあげつつ見守る子・・・。

ドッキリドキドキな大発見で始まったキャンプ、 明日はどんなドキドキが待っているでしょうか。

IMG_0376 
IMG_0377 IMG_0383
 IMG_0384