イベント

イベント

個人・親子向け

四季折々、森林や地域の魅力を発掘し、楽しみながら自然と人とが程よい距離感で関わることのできるイベントを各種提供しています。 日々の生活は、時間や情報に追われあわただしく過ぎ去ってしまいます。体験イベントを通してゆったりと自然に向き合い、森の恵みを享受しながら心身ともにリフレッシュしましょう。

秋晴れの気持ち良い日になりました。

今年4回目、「秋の森たんけん」には総勢5家族7名の幼児さんと保護者の皆様が参加されました。

菅平の奥深い森、かつての大笹街道であった一本松広場へ向かいながら

赤いキノコ、白いキノコ、茶色のキノコを見つけました。

隊長(キノコの先生)に、食べられるか食べられないか鑑定してもらいます。

お昼はピクニック気分で楽しいお弁当♡

午後は森にもあるシラカバの木の枝で、えんぴつ型のストラップづくりを

しました。小さいお子さんにも、小刀をにぎってもらい保護者の方に

お手伝いいただき、素敵なストラップができました。

参加者の声 元スタッフのじゅんじゅんより

先日は楽しい時間をありがとうございました!
子ども達は本当に楽しかったようで、
次の日にすぐ、お姉ちゃんは保育園のバッグに
小枝の鉛筆をつけて、ルンルンで登園していきました。
家の柿の木をみて、
「これでもえんぴつが作れるね♪」「つくろうね♪」
とも言っていました。あとは、「隊長、やさしかったね~」とも。

 

次回は11月20日(土) 上田市丸子・龍顔寺で落ち葉あそびです!

報告 ほぼちゃん