イベント

イベント

 

 

今シーズンは、降雪量が多く、まだまだ雪山を楽します。

スノーシューの楽しさ、それはグリーンシーズンではけっして味わえないもの。

抜けるような紺碧の空と白銀のコントラストの異次元空間、そのなかで

味わえる至福感。夏山では行くことができない空間に足を踏み入れることができる

冒険的体験。そこから見える非日常的眺望。

スノーシューは、手軽に楽しめるアスレジャー。スキー、スノーボードと違い

習熟するのに時間はかかりません。スノーシューを装着すれば直ぐに雪原を歩くことが

できます。それほどハードではないのにもかかわらず、ランニングほどのカロリーを消費する運動だといわれており、コロナ禍でなまった体にぴったりです。

やまぼうし自然学校では、ホームフィールドの菅平で様々なスノーシュートレッキングのルートを用意しています。

・根子岳登山スノーシュートレッキング 360°のパノラマ絶景

・スノーシューハイキングルート1 菅平牧場をメインのロングコース

・スノーシューハイキングルート2 菅平高原の1~2時間コース

子供さんからシニアまで体力、登山経験にあわせた様々なコース(ガイドツアー)を用意しています。

+ガイドツアーをお勧めします。

 雪山は天気が変わりやすく、安全な場所が一気に厳しい状況になる場合もあります。

 また雪に覆われておりルート選択が難しい箇所もあります。

 できればガイドツアーをお勧めします。      

・冬のいつでもスノーシュー(ガイド付き)

 ご自分のスケジュールにあわせてスノーシュー体験ができます。

小学生以上(幼児は保護者同伴)

・ブナ林スノーシューツアー321(月、祝)

 ブナ林をめぐりながら自然観察を体験するスノーシューツアーです。

 グリーンシーズンには踏み入ることができないブナ林を探訪します。

詳しくは、やまぼうし自然学校 www.yamaboushi.org

冬のいつでもスノーシューin菅平高原(1月~3月末実施)

                              アウトドアおやじ田中崇