イベント

イベント

個人・親子向け

四季折々、森林や地域の魅力を発掘し、楽しみながら自然と人とが程よい距離感で関わることのできるイベントを各種提供しています。 日々の生活は、時間や情報に追われあわただしく過ぎ去ってしまいます。体験イベントを通してゆったりと自然に向き合い、森の恵みを享受しながら心身ともにリフレッシュしましょう。

スキーシーズンが始まり、①1/16(日) ②2/20(日) ③3/20(日) 各月第3日曜日(リフト無料)の3回計画をした
スキーピクニックもラストとなりました。

スキー教室で初めてスキーに挑戦し、今回のスキーピクニックに参加したふたり。
最初はリフトに一人で乗ることもできませんでした。
スキーが楽しくて毎週やりたいくらいに上達し、スキーの楽しさを知ってくれました。

自分で選んで購入するゲレ食。何を食べようか悩む姿も。
以下写真でご紹介します。

はじめの会。今回の先生はケンさんとみどりちゃん。説明をしっかりと聞いて、出発の準備。

車に乗って奥ダボススノーパークへ移動!

スタート時は曇って雪が降っていましたがご覧の通りの青空。気持ちよく滑っています。




お昼タイム。予算内で自分で好きなものを購入。デザートにアイスクリームを買ったようです。

お昼休憩してパワーチャージ!午後の活動スタート!!

最後にかっこよく集合し写真。みんな決まっています。

菅平のスキーシーズンもそろそろ終わりです。
また来年お待ちしています!!

まだまだ雪で遊びたい方は「いつでもガイド」でお待ちしております!
今年は雪が多いのでまだまだ行けます。楽しめます。
まだまだできます‼冬のいつでもスノーシューin菅平高原(1月~3月末実施)