イベント

イベント

個人・親子向け

四季折々、森林や地域の魅力を発掘し、楽しみながら自然と人とが程よい距離感で関わることのできるイベントを各種提供しています。 日々の生活は、時間や情報に追われあわただしく過ぎ去ってしまいます。体験イベントを通してゆったりと自然に向き合い、森の恵みを享受しながら心身ともにリフレッシュしましょう。

【報告】やまんばの森づくりプロジェクト(2023年7月17日)

やまぼうし自然学校がサポートする「やまんばの森づくりプロジェクト」。
回を重ねるごとに充実の森林整備、森遊び、クラフト、料理作り、そして今回は「森の美術館」が活動に加わりました。
森や木と対話し、そして参加したみなさんや子供たち同志が対話し、楽しい活動とゆったりした森の時間を楽しむことができました。

【「やまんばの森プロジェクト」について】
令和4年度「自然保育」園庭・裏山等整備・活用モデル事業(公財長野県緑の基金)
上田女子短期大学・附属幼稚園「やまんばの森プロジェクト」をやまぼうし自然学校がサポートしています。

【タグ検索】
フェイスブック インスタグラム

【やまんばの森づくりプロジェクト主催者レポート】
「こどもの森づくりフォーラム in SAITAMA」での事例発表の記事を引用させていただきます。
フェイスブック