イベント

イベント

個人・親子向け

四季折々、森林や地域の魅力を発掘し、楽しみながら自然と人とが程よい距離感で関わることのできるイベントを各種提供しています。 日々の生活は、時間や情報に追われあわただしく過ぎ去ってしまいます。体験イベントを通してゆったりと自然に向き合い、森の恵みを享受しながら心身ともにリフレッシュしましょう。

【報告】森でモリモリ遊び隊 説明会実施(2024年3月9日土曜日)

「森でモリモリ遊び隊」説明会にご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
熱心にメモを取っていらっしゃるお母さん、たくさん質問をしてくださるお母さん、体験クラフトで作品をを夢中で作るお子さんたち、そんなみなさんにやまぼうしスタッフも説明に熱が入りました。
森でモリモリ遊び隊当日、やまぼうし自然学校のフィールドでお会いできるのを楽しみにしています。

2024年度お申し込みページは▶︎こちら
3月14日(木)18:00締め切りです。お早く!

【森でモリモリ遊び隊とは】
「森でモリモリ遊び隊」は四季を通して子供たちが主役になって森で遊ぶ、自然体験・環境教育活動です。
全10回、キャンプを含めて年間11日間、2024年度も自然の中の遊びをたくさんご用意し、たくさんの子供たちの参加をお待ちしています。