イベント

イベント

個人・親子向け

四季折々、森林や地域の魅力を発掘し、楽しみながら自然と人とが程よい距離感で関わることのできるイベントを各種提供しています。 日々の生活は、時間や情報に追われあわただしく過ぎ去ってしまいます。体験イベントを通してゆったりと自然に向き合い、森の恵みを享受しながら心身ともにリフレッシュしましょう。

待ちに待ったこの日がきた!!! きのこづくしの一日! 朝7時。
菅平に上がる道のふもとの気温は5度。 ってことは・・・菅平は・・・・・・・??

「秋晴れ」 「快晴」 これらの言葉がしっくりくる、いーい一日♪ では・・・本日の楽しい写真をババーンとご紹介♪

このほかにも、載せきれない程の皆さんの笑顔に会えました! お昼はもちろん、美味しいきのこ三昧ご飯♪

午後は名人に「これは食べれるきのこ」「これの名前は・・・」 と教えてもらい勉強会 種類の多いきのこは見分けるのが大変! それでも熱心に話を聞いて、ちゃーんと食べられるきのこをお持ち帰り♪

晩御飯がまたきのこご飯でもモリモリ食べれちゃいそうだね ホクホクの秋の収穫祭はこれにて終了。

今回はテレビの反響があり、残念ながらご参加いただけなかった方が多数いらっしゃいました。
また来年、お会いできるのを楽しみにしています。

次回のイベントは今月26日。 さわやかな秋の心地よい風を感じながらの「焼き焼き大会」!! 「秋の親子で森遊び&焚き火料理」にも是非ご参加ください♪ また、「秋のいつでもガイド」開催中!! 落ち葉を踏みしめながら、のんびりお散歩もよし 森の恵みで自分だけのお土産を作るもよし
時間や料金は気軽にお問い合わせください。