イベント

イベント

個人・親子向け

四季折々、森林や地域の魅力を発掘し、楽しみながら自然と人とが程よい距離感で関わることのできるイベントを各種提供しています。 日々の生活は、時間や情報に追われあわただしく過ぎ去ってしまいます。体験イベントを通してゆったりと自然に向き合い、森の恵みを享受しながら心身ともにリフレッシュしましょう。

やまぼうしでは最近、噂の方がいました。 最近、ブログを更新するとよくコメント下さるKOAさんという方がいて。 でもどこの誰だかわからないし、でも素敵なコメントをしてくださるし。 でもやっぱり誰なんだろうか気になるし・・・。誰なんだろう。 そんな中、今日普段通りいつでもガイドの申し込みがあり、 事務所に若いステキな女性がやってきました。 すると「実はわたしいつもブログで・・・」 と言われた瞬間、スタッフ皆が理解! 「KOAさんですねーーーーーー!!!」 近くにお住まいで、前々から自然学校の活動に参加したいと思っていてくれたとのこと。 ブログもよく見てくれていて、スタッフの名前も知ってくれていました。 そんなKOAさんと今日は森の中をスノーシュー! 森の中を歩き、ソリ滑りをして、お茶休憩。 いろいろ質問したり、話をしながら過ごしました。

いいなぁと思っていることに自分で一歩踏み出してきてくれた、 その勇気に感謝です! コメント下さるのも、書いている身としてはとても嬉しいもので。 またぜひ、きてくださーい!