キッズキャンプ!

キッズキャンプ!

~心を育む、森の時間~ 小学生個人向け

森には子どもの感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったりと日の出を眺め、仲間とテントを立てるワクワク感を味わい、満点の星空を見上げる‥ そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までを森で過ごせるテント泊ならでは。 冬は一面真っ白な世界でスキーにチャレンジ、ふわふわの雪に全身まみれて遊ぶ…。極寒もふくめてまるごと冬を楽しみましょう。 ひとり参加も、初キャンプ参加も大歓迎です。みんなで過ごすうち、いつの間にかステキな仲間に。私たちは自由度の高いプログラムを通して、子どもの自主性や協調性を育むお手伝いをします。

雪と仲良くなる! が目標の、やまぼうしキャンプ1日目。 初めは緊張していた顔も、お互いのキャンプネーム紹介で一気にほころびます。 何をやりたい? の質問には「雪合戦」、「かまくら作り」、「雪にダイブ」、 「雪の下にトンネルを作って、そこでで鬼ごっこ」(凄いアイディア!)の声。 このキャンプで全部やっちゃおう! 雪遊び仕様の格好に変身したら、まずは雪ダイブ。 小川に雪の橋をかけようとして、大量の雪を押し流す川の力にびっくりして皆で眺めちゃいました。 いつのまにか始まった雪合戦は、小路を挟んで大盛り上がり!  コントロール抜群のピッチャーに、それを受け止める名キャッチャーが光っています。

IMG_2037

IMG_2039

IMG_2045

IMG_2047

ふと森に入れば、自然に出来た雪人形がお出迎え。 素敵なつららを売り歩く「つらら屋さん」も登場! 「つららはいりませんか~?」 急坂を、仲間に見守られ、時に雪玉の試練を与えられながら 登り切った姿に、これから3日間の大成長を予感しました♪ 横を見ると、可愛いミッキー雪だるまと飾り付きのイスが完成済み。 今晩、森に住む動物たちが様子を見に来るかもしれないね。

IMG_2051

IMG_2061

IMG_2065

IMG_2076