キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

さぁ!始まりました、サマーキャンプin信州2011!パチパチパチ~♪

DSCN1498

今年のキャンプ一発目、集まったのは21人の元気な仲間たちです。 今日の朝、東京で顔を合わせたばかりなのに、すでに行きのバスの中で話をして、仲良くなっている様子。 それでもみんなまだまだちょっぴり緊張気味です。 菅平に到着して、はじめの会をした後、ダボスの丘へミニ登山!

011

さっそく虫取りに夢中なコたちです。 丘ではそれぞれ草遊びをするこもいれば、鬼ごっこをするこもあり。

017

014

002

007

013

だんだん打ち解けて、ステキな笑顔。(^^) たっぷり遊んで、ちょうどホテルに戻ってきた時に、ザンザン雨が降ってきました。あぶなかったね。

021

これからそれぞれ今夜の宿泊場所へ。楽しい夏の、はじまりはじまり~♪