キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

菅平に到着した6コースのみんな。 着いてすぐのお昼ご飯を3杯も4杯もおかわりするくらい パワフルな仲間たちが集まりました。 着いたばかりはドキドキ緊張した表情も、 外に出れば、すぐににっこり笑顔に早変わり。 スタッフを追い抜く勢いで丘の上まで猛ダッシュ!

IMGP1644_s

IMGP1647_s

「何して遊ぶ??」 の問いかけに、 「ケードロ」「秘密基地づくり」「バッタとり」・・・ よしっ!いっぱい遊ぼう☆

IMGP1654_s

IMGP1653_s

IMGP1664_s

IMGP1656_s

たっぷり遊んで帰ると、宿のオーナーさんが待っていました。 部屋割りが発表されると、そのあとに待っていたのは、 アシスタントさんがどのお部屋になるのかを決めるための あみだくじ。

IMGP1677_s

IMGP1683_s

楽しい夜になりそうだね☆