インタープリター養成講座

インタープリター養成講座

あなたも一緒に、やまぼうしで森とつながる活動をしませんか?

「やまぼうしインタープリター養成講座」は、受講者の皆さんがやまぼうし自然学校で活動するためのスキルを身につけていただくコースです。

いよいよやまぼうしインタープリター養成講座がスタート!! 第1回目は、インタープリターとは?というお話をやまぼうしの歩みや 環境教育の変遷とともにがみちゃんからお話。 IMGP3226 その後、 木の輪切りを使ったネームバッジ作りと窯ピザ作りをとおして インタープリターの関わり方によって子どもたちの学びがいかに深まるかを 体験いただきました。 IMGP3233IMGP3235 IMGP3241IMGP3246 IMGP3251IMGP3255 今日のピザです。ふきのとうをトッピングしました♪ IMGP3260 最後に、皆さんが作った素敵なネームバッジを♪ IMGP3263 一年間、ともに、自然の中で、音、におい、温度・・・などなど 五感を使って感じ、 それを共有していきたいなぁと思っています。 そして感じたことを、また新たな仲間とまた共有することができたら、 素敵だなぁと思います。 一年間、よろしくお願いします♪ 今年度も水曜日と日曜日に、 やまぼうしインタープリター養成講座を開催しています。 まだ定員に余裕があるので、興味ある方はお問い合わせください。