上高地白樺自然学校

上高地白樺自然学校

学校、旅行会社様向け(個人・団体ツアー)

我が国の近代アルピニズム発祥の地として名高い上高地は、その自然誌・文化誌あるいは歴史の中で当地を訪れる多くの観光客や登山者を魅了してきました。 素晴らしい山岳景観や河童橋の由来ともなっている巨大な谷間のそこここに、私たちが次世代に継承し残すべき貴重な自然や文化の資源が点在しています。 河童橋のふもとにたたずむホテル白樺荘とやまぼうし自然学校が協働する「上高地白樺自然学校」が、年間を通してガイドウォークやイベントを行っています。

上高地白樺自然学校ホームページ

上高地開山しました


上高地も開山し、いよいよシーズンに入りました。
たくさんのお客さんが訪れており、やまぼうし自然学校のインタープリターもネイチャーガイドとして日々活躍しています。













早朝ガイドの様子。
この日の担当は 竹原文子ガイド、 百瀬昭雄ガイド。
朝の凛とした空のもと、お客様に上高地の魅力をお伝えします。

山紫水明の上高地、旅行もしやすくなった今シーズンはぜひお出かけください。
ネイチャーガイドになりたい方もご連絡お待ちしています。


【やまぼうし自然学校の上高地での活動の基本情報】
やまぼうし自然学校は上高地ホテル白樺荘と協働し「上高地白樺自然学校」として年間を通してガイドウォークやイベントを行っています。
詳細・活動情報はこちら