森でモリモリ遊び隊

森でモリモリ遊び隊

小学生(保護者なし)

1年間を通して月に1回森で遊ぶ、『森でモリモリ遊び隊(長野校上田市菅平高原)』と 『フォレストキッズ(埼玉校所沢市)』。
地元の様々な学校から集まった子ども達が、学年の壁を越え、親からも離れて森で一緒に遊びます! めぐる季節を感じながら外で遊びまくりたい子ども達、あつまれ!

みずならコースにつづいて しらかばコースも根子岳ピクニックにチャレンジしました! しらかばコースの回は良いお天気にめぐまれ、青空ときれいな雲のもと山頂をめざしました

準備体操をしていざ出発です。

最初の難関、階段の上には菅平が見渡せる東屋があります。 この日は上田市や長野市も見えました。みんなのお家は見えるかな?

一足早い秋の花が咲く中休憩です。ここでもまだまだ半分、頑張ろう!  

山頂一歩手前でタイムオーバー今日はここが最終地点です。

最終地点でお昼ご飯♬ 美味しい空気の中食べるごはんは格別でした

秋の根子岳をみんなで歩いて助けあって、 頂上には届かなかったけれど、みんな頑張りました。

牧場、草花、絶景、おいしい空気、今日ここでしか味わえないものを 沢山味わいました。 夏休みも明けて根子岳にもチャレンジして みんな一回り大きくなったのではないでしょうか? 遊び隊も半分を過ぎました秋も冬もめいっぱいみんなで遊ぼうね‼