森でモリモリ遊び隊

森でモリモリ遊び隊

小学生(保護者なし)

1年間を通して月に1回森で遊ぶ、『森でモリモリ遊び隊(長野校上田市菅平高原)』。
地元の様々な学校から集まった子ども達が、学年の壁を越え、親からも離れて森で一緒に遊びます! めぐる季節を感じながら外で遊びまくりたい子ども達、あつまれ!

テントで目覚める2日目。 9月に入った菅平の朝は冷えます。 温かい格好をして日の出ハイキングに行きました。 朝食を食べてテントを片付けたらドラム缶風呂!! みんなで準備をします。 IMGP4795_R IMGP4796_R IMGP4802_R IMGP4809_R 頑張って用意したドラム缶風呂は気持ちいい!! IMGP4817_R OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMGP4823_R IMGP4819_R 昼食は流しそうめん♪ OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMGP4825_R IMGP4824_R おいしかったね! 午後は次回行う遊び隊祭りの会議をしました。 どんなお店をしたいか話し合い OLYMPUS DIGITAL CAMERA やりたいお店が決まったらメンバーでどんな風にお店を出すか考えました。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA みんなで協力してたくさんのことをしたキャンプ。 秋の始めの空の下楽しく過ごしました。 次回は土曜日コースとも合同の遊び隊祭り!! キャンプでの協力を生かして楽しいお祭りにしようね。 10月は寒くなってくるから暖かい服装を忘れずに! また次回お楽しみに!!