森でモリモリ遊び隊

森でモリモリ遊び隊

小学生(保護者なし)

1年間を通して月に1回森で遊ぶ、『森でモリモリ遊び隊(長野校上田市菅平高原)』と 『フォレストキッズ(埼玉校所沢市)』。
地元の様々な学校から集まった子ども達が、学年の壁を越え、親からも離れて森で一緒に遊びます! めぐる季節を感じながら外で遊びまくりたい子ども達、あつまれ!

青空の下で草たちが踊り出す。

風と太陽の気持ちの良い1日を、しらかばコースの隊員達が森でモリモリ遊びました。

 

森の遊びは無限大∞

木登りするもよし、ブランコするもよし、草に埋まるのもよし、交錯するのもよし…

それぞれが、思い描いた遊びを実現していく時間

うまくいっても、ちょっと失敗しても楽しそうな笑い声が響き渡ります。

 

木登り大好き隊員達!

森の木を全部登り尽くさんばかりの勢いで、様々な木にチャレンジします。

最後には、各々が自分のお気に入りの木を見つけたようでした。

 

ブランコの作り方を勉強します。

人に作ってもらうだけでなく、自分で遊ぶものを作り出すのも、また楽しいものです。

 

お手製のターザンロープでビューン!

気持ちよさそうに、大空に向かって飛び出します。

 

道具をうまく使っての工作

『すごいでしょ!』と、満面の笑みで見せてくれました。

 

落ち葉に埋まって気持ちよさそうです。

もうこのまま、ここで住んでしまいそうな気持よさだったようです。

 

最後は、みんなでコダマにチャレンジ

みんなの大きな声が山々に響きました。

 

次回はキャンプです。

みんなで、いっぱいチャレンジして、いっぱい楽しむ2日間。

体調も万全に、次回遊べることを楽しみにしています。