森でモリモリ遊び隊

森でモリモリ遊び隊

小学生(保護者なし)

1年間を通して月に1回森で遊ぶ、『森でモリモリ遊び隊(長野校上田市菅平高原)』と 『フォレストキッズ(埼玉校所沢市)』。
地元の様々な学校から集まった子ども達が、学年の壁を越え、親からも離れて森で一緒に遊びます! めぐる季節を感じながら外で遊びまくりたい子ども達、あつまれ!

明けましておめでとう!な皆さんと共に、今年はじめての遊び隊♪

いのしし年からねずみ年になり、隊員たちもパワーアップ!!

雪にも、寒さにも負けずに、1日遊び尽くしました。

 

大きな雪玉を転がして、よっこいしょ!

どんどん、大きくなーれ♪

力いっぱい、大きな雪玉を転がしました。

 

自分達でつくった、鎌倉から出てきて、ハイチーズ!

うさぎが穴倉から出てくるところをイメージして、撮影させてくれました。

 

ソリは豪快に2人で滑ります♪

雪煙を巻き上げて、勢いにのせてビューン!

そりで滑るのに、ちょうどいい雪でした(*^▽^*)

 

スノーソーをつかって、ブロックを切り出します。

気分は、大工さん!

みんなで切り出して、みんなで積み上げます♪

 

スタッフvs隊員たちの雪合戦も!

隊員たちの数の力に、スタッフもヘロヘロ…

大人も子どももみんなで、楽しみました。

 

ちょっと雪は固いけれど、スノーシューの体験もしました。

普段、履きなれないスノーシューに悪戦苦闘しながらも、大きな足で雪原を歩き回りました。

 

ちょっと休憩、"イナバウアー"

隊員達は、"イナバウアー"を知らなかったようです…

雪の上で、気持ちよく休憩していました。

 

一日かけて完成させた集大成。

掘って、運んで、整えて…

みんなの力を終結させて、素敵な作品を仕上げることができました。

 

いよいよ次回は、最終回。

楽しかった、森でモリモリ遊び隊も次回で最後です。

最後まで、悔いを残さないように、遊び尽くしましょう!