森でモリモリ遊び隊

森でモリモリ遊び隊

小学生(保護者なし)

1年間を通して月に1回森で遊ぶ、『森でモリモリ遊び隊(長野校上田市菅平高原)』。
地元の様々な学校から集まった子ども達が、学年の壁を越え、親からも離れて森で一緒に遊びます! めぐる季節を感じながら外で遊びまくりたい子ども達、あつまれ!

今年度の森でモリモリ遊び隊もはやくも第8回! 残すところ2回です。 今日は、森の雪遊び! 本日の菅平の最高気温は・・・-7.6度! 最高気温です。 昨日から降った雪で地面はふっかふかの雪です。 スタートの合図と同時にみんな飛び出して行きました。 IMGP2539 かまくら作りにソリ遊び。 雪穴掘りに、氷でスケートごっこ。 森探検に基地づくり。 DSCF4467 DSCF4468 とーっても寒いのでもちろん火おこし。 暖をとります。 DSCF4465 それでも遊び続ける遊び隊も! IMGP2540 つめてー!と言いながら雪の上にいます。 遊び隊は「さむい!」と言いながらも雪まみれになってくれていました!     今回天候の都合により時間を変更させていただきました。 急きょ、時間をはやめて送迎をしていただいた保護者の方には大変ご迷惑をおかけしました。 急な変更にも応じていただき、本当にありがとうございます。 それでも、遊び隊は四季を通じて森でもりもり遊べたらと考えています。 今後とも、どうぞよろしくお願い致します! あと今年度(2013年度)の遊び隊はあと2回! もりもり遊びつくそう!!