イベント

イベント

個人・親子向け

四季折々、森林や地域の魅力を発掘し、楽しみながら自然と人とが程よい距離感で関わることのできるイベントを各種提供しています。 日々の生活は、時間や情報に追われあわただしく過ぎ去ってしまいます。体験イベントを通してゆったりと自然に向き合い、森の恵みを享受しながら心身ともにリフレッシュしましょう。

2014年10月11日! 『日本の滝100選!米子大瀑布へ秋探しトレッキング』開催です! DSCF0074DSCN3009 DSCF0093DSCF0045 DSCN2991DSCN2989 日本の滝100選に数えられている、米子大瀑布。
根子岳と四阿山をそれぞれ源流に、静寂な谷あいに轟音をたてて
流れ落ちる2つの滝。 この滝が有名なのは、日本有数の「夫婦滝」
のためと言われています。 ひとつは通称男滝と呼ばれる「「権現滝」
で、水量が多く真っ直ぐな直瀑。女滝は「不動滝」で、水量が少なく
霧状に流れる落ちる姿が女性的。別名「恋人滝」とも言われています。
そんな美しい滝が流れる米子瀑布へ、ワイワイ自然観察をしながら
トレッキング! 根子岳から通じる登山道を通って、のんびり秋探し♪
米子に着いたら、みんなで森のお茶タイムも楽しみましょう♪