イベント

イベント

個人・親子向け

四季折々、森林や地域の魅力を発掘し、楽しみながら自然と人とが程よい距離感で関わることのできるイベントを各種提供しています。 日々の生活は、時間や情報に追われあわただしく過ぎ去ってしまいます。体験イベントを通してゆったりと自然に向き合い、森の恵みを享受しながら心身ともにリフレッシュしましょう。

スタッフも大好きな、上田市柳町にある天然酵母のパン屋さん「ルヴァン」の2階にて、 9月14日(金)~25日(火)まで、組木絵作品展を開催します。 やまぼうし自然学校東京支部のインタープリターとして大活躍している北村さんの、素敵な作品たちです。 以前見せてもらった時に、その素晴らしさに見とれてしまいました。 自然の木の色の多様さ、木目の面白さ、そしてそれらが合わさる絶妙なハーモニー! 入場無料ですので、ぜひルヴァンのおいしいパンをお供に、ごゆっくりご覧ください。 また、9月29日(土)には上田市上野が丘公民館にて、組木絵づくり体験イベントを開催します。 木工初心者の方でもご参加いただけるように、シンプルな作品を制作予定です。 体験イベントの材料は、リラクオーレマルシェでお知り合いになった「スタジオM」さんよりご提供いただきます。 みなさんとのつながりが、作品展と体験イベントの開催につながって、とってもうれしいです。

**********************************

転送歓迎!*** ~ 森からの手紙 ~

北村雅俊 組木絵作品展 組木絵とは、木片を組み合わせて描いた絵のことです。 隣り合った木片が互いの色を引き立てあってできる作品から、 森のぬくもりを感じてください。 とき  : 9月14日(金)~25日(火) ところ : 上田市柳町 ルヴァン信州上田店 2階

**********************************

◆組木絵づくり体験◆

講師 : 北村雅俊
材料協力 : スタジオM
とき : 9月29日(土)9時~15時30分
ところ:上田市上野が丘公民館 工芸室
参加費 : 3,000円+材料費(500円程度)
持ち物 : 昼食、飲み物
服装  : 木くずで汚れてもよい服装

お申込みは、やまぼうし自然学校HPより申込み書をダウンロードしていただくか、申込書をご請求ください。 先着順で締切ますので、お早めに!