キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

3日目は朝からシトシト雨。 テントの中での朝食でも、みんなのお茶目さは健在です。 DSCN1758 サンドイッチの具は、りんごジャムを塗ったうえにハムをはさむ・・なんてコもいました☆ そしてその後はなぜか、朝から怖い話になり・・キャー!笑 そして今日は、一日たっぷり森遊びの日♪ シャベル、スコップ、縄、ナイフ・・みんなそれぞれの道具を使い、落とし穴を掘ったり、ツリーハウスを作ったり、ターザンをしたり♪ なーんにもなかった森が、たった半日でみんなのアスレチックに大変身しました。 森のキノコ屋さんも出現しましたよ♪ DSCF4886DSCF4890DSCN1764DSCN1780 夕方になったみんなの顔は、どろだらけ。 それでもみんなの目は、キラキラしていました。 DSCN1789DSCN1790 ホテルに戻って、おいしいごはん♪ 今夜はグッスリ眠れるね。(^^)