キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

外はこの時期にしては少しひんやりな菅平。 でも、夏のモコモコ雲がみんなをお出迎え!「こんにちは!」 と、元気なあいさつで集まった仲間達。 さっそく目の前にそびえる丘へ!

DSCF8725

振り向けばこの笑顔。途中 キレイなお花を摘んだり、虫を掴まえたり・・

DSCF8745

DSCF8738

葉っぱの腕輪、付けてあげる! おにごっこの鬼は、片足を出して決めよう!

DSCF8736

DSCF8731

こっちの草むらにも虫がいっぱいいるよ!ここ、秘密基地に しよう! モコモコ雲観察・・「あれとあれ・・もうすぐくっつくよ!」 「あ!くじらになった!」「こんどはタツノオトシゴ!」

DSCF8747

DSCF8728

大きな岩に、10人乗り!ギネスブックに登録だ! オオバコ相撲!ハッケヨーイ、ノコッタ!! 笑って、走って、転げて、あっというまに夕暮れ。さっきまで 知らない同士だったのに、帰り道ではもうお友達。 明日も楽しみだね。^^