キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

今日はとにかく!とにかくとにかく、 よ~~~く滑った日!! 昨日の感覚を思い出しながら、最初の滑り出しはちょっと おっかなびっくり・・ IMGP9730DSCF0693 DSCF0682IMGP9757 それでも、滑りだしたらこの笑顔!余裕の表情です。 「もっと滑りたい!」「さっき一回も転ばなかったよ!」 本当に、まだ2日目なのに驚くほど上手になったみんな。 お昼休憩にはちょっと団らん。  DSCF0687DSCF0685 一番年上のお兄さんを囲むちびっこたち・・まるでガリバーのよう。 男の子たちはじゃれあい。 DSCF0684 はじっこで、なにやら恋話をしている女の子たち・・ いつの間にか、すっかり仲良し。昨日のキャンプ日記には、 こんなコメントも。 DSCF0662 「今日スキーをしていて転んでしまったときに、他の子が 『大丈夫?』と声をかけてくれてうれしかったから、 明日はわたしも声をかけてあげたいです。」 こんな風にして、少しずつ仲良くなっていくんだね。 今日は1日たっぷりスキーをして、夜は早々とお布団へ。 また明日も、楽しい一日にしようね!