キッズキャンプ!

キッズキャンプ!

~心を育む、森の時間~ 小学生個人向け

森には子どもの感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったりと日の出を眺め、仲間とテントを立てるワクワク感を味わい、満点の星空を見上げる‥ そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までを森で過ごせるテント泊ならでは。 冬は一面真っ白な世界でスキーにチャレンジ、ふわふわの雪に全身まみれて遊ぶ…。極寒もふくめてまるごと冬を楽しみましょう。 ひとり参加も、初キャンプ参加も大歓迎です。みんなで過ごすうち、いつの間にかステキな仲間に。私たちは自由度の高いプログラムを通して、子どもの自主性や協調性を育むお手伝いをします。

涼しい高原の朝の中、元気にテントから飛び出してきた仲間たち。 採りたてきゅうりや新鮮野菜、昨夜食べきれなかったアルミ焼きのジャガイモを 思い思いのオリジナルサンドウィッチに挟んで「いただきまーす!」

DSCN6114

「早く森に行こうよう!」 という声に便乗して、一晩眠って苦労して畳んだ寝袋を片づけたら さっそく森へ。 送迎の車を待つ間も一瞬の間も惜しんで、タイムマシーンに見立てた ショベルカーで遊びます。

DSCN6122

森に入ってしまえば、重力なんて関係ない? 早くもつるにぶら下がって木を駆け上る姿が。 たくさん枝が張りだした木には、あっという間に子供が鈴なりです。 ある木にバッティングセンターやツリーハウスが出来れば、 「あっちには負けないからね」と別の木にブランコ・ハンモック ・平均台が出来てきました。

DSCN6126

DSCN6132

DSCN6147

DSCN6140

DSCN6163

「宝探しする人集まれ~」「宝って何?何?」 森の中に隠されたたおやつを見つけてエネルギー補給したら、 帰り道の乗り物はなんと段ボール。 ハギやススキがそよぐ丘を、何度も勢いよく滑り下ります!

DSCN6192

DSCN6193

DSCN6200

明日はとうとう最終日、色~んなことが詰まったCMは 一体どんな作品に仕上がるのかな?