キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

 いよいよ5コース、スタート!! ワクワクでふくらんだ胸の鼓動をお昼ご飯で落ち着けたはずが・・・ 「そんなんじゃ止まらないよ!」と言わんばかりのこの登りっぷり! 更には早速仲良くなった子と木のぼりの相談・・・? DSCN4986DSCN4989 まずはウズウズを発散!ひとしきり遊んだ後は 「よろしくね」「仲良くなろうね」 の気持ちを込めてネームバッジを作ります。 まずはきちんと説明を聞いて・・・ DSCN4994 のこぎりを使って丸太を切るところから! 始めてののこぎりでも、みんなに応援してもらってがんばれる DSCN5010 みんなで協力してよいしょ、よいしょ DSCN5011 ん?・・・このチームはすごい!みーんなでおさえてくれてる~ できあがったバッジをつけて、早速パチリ! 自分で作ったバッジ、大切に4日間使おうね! DSCN5048   なーんて目を細めたのもつかの間、あっという間にみんな遊んでる! DSCN5036DSCN5037DSCN5038 よーいドン!! 誰が一番だった? DSCN5040DSCN5042DSCN5043 一人じゃ登るの難しい~!でもみんなが自然と助けてくれた! 穴を掘る 水をかける 虫をつかまえる おいかけっこ 何をやっても楽しくて仕方がない! みんな笑顔でみんな元気にすごせました 今日はお宿でゆっくり 明日も絶対楽しい一日になるね!