キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

今日から、菅平に新しいお友達が集まってきます!! 6コース目のスタートです♪ これからどんなワクワク、ドキドキが始まるのかな・・・ 今日は、呼んでほしい自分の名前(キャンプネーム)を皆に知ってもらうために 丸太のバッチ作りです♪ ・・・とその前に、自由に遊びます♪

DSCF1636

IMGP1192

IMGP1195

鬼ごっこ、あっちむいてほい、かけっこ・・・ どんどん動きまわる子どもたち。 その次は、丸太を切って、丸太バッチ作り!! 切る人、支える人、応援する人、 皆で協力して切ります。

DSCF1622

DSCF1623

IMGP1200

DSCF1630

DSCF1625

DSCF1635

明日はどんなことが起こるかな?? 今日は宿でゆっくり遊んで、明日からいっぱい遊ぼうね!!