キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

1コースいよいよ最終日となりました! 昨日の大雨のリベンジで、今日は朝から森遊び! きん 落ちている木をきったり。   森遊び おぐらくん 念願の秘密基地もつくることができました! 森遊び2こうせいおぐちゃん どうやれば、もっと高くまでいけるか悪戦苦闘!   たーざん2 その他にも自然にある蔓を使ってのターザンロープ! ターザン 何回も何回もやり続けていました! 午前中いっぱい遊んで、お昼ご飯を食べ、 最後の終わりの会。 それぞれ一番印象に残っていること、大変だったことを発表しました。 「ドラム缶風呂が天国過ぎた」 「秘密基地を作るのが超大変だった!」 「友達ができたことが嬉しかった!」 などなど全員が発表してくれました。 少人数の全員男の子のキャンプでしたが、 長野に来た時からすでに仲良しで、 キャンプ中、たーくさんのケンカも発生しましたが、オトコノコらしく、 3秒後には仲直りをしていて、またすでに仲良しに。 そして最後まで仲良くバスで帰って行きました。 今年のサマーキャンプin信州 菅平高原のトップバッター達でしたが、 最後まで元気いっぱい仲良しの男の子キャンプでした!