キッズキャンプ!

キッズキャンプ!

~心を育む、森の時間~ 小学生個人向け

森には子どもの感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったりと日の出を眺め、仲間とテントを立てるワクワク感を味わい、満点の星空を見上げる‥ そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までを森で過ごせるテント泊ならでは。 冬は一面真っ白な世界でスキーにチャレンジ、ふわふわの雪に全身まみれて遊ぶ…。極寒もふくめてまるごと冬を楽しみましょう。 ひとり参加も、初キャンプ参加も大歓迎です。みんなで過ごすうち、いつの間にかステキな仲間に。私たちは自由度の高いプログラムを通して、子どもの自主性や協調性を育むお手伝いをします。

料理にテント泊、森遊びと楽しんできたキャンプもいよいよ最終日。キャンプでの思い出を形に!ということで、木を使ったバッチとペンダントづくりをしました。

 

まずは表面をやすりでつるつるにする作業です。スタッフの「みんなのほっぺぐらいつるつるに!」という声掛けに対して、みんなほっぺにすりすりしながら出来具合を確認しています。

 

次に思い思いの絵や文字を描いていきます。

 

木の年輪を生かしたデザインや

好きな生き物を描いたバッチ・ペンダントなどみなさん素敵なお土産ができました♪

 

 

お土産も完成したところで最後に終わりの会を行いました。4日間過ごしての感想を発表してくれる子を募集すると、なんと半分以上のメンバーが発表してくれました!

 

みんな楽しい思い出ができたようです、スタッフもうれしい限りです。

「また来たい人~?」という声にみんなが「は~い!!」と大きな声で答えてくれました。

 

すべての日程の天気が良く、きれいな星空もばっちり観察できた素敵な4日間でした。きっとみんなのあふれるパワーと笑顔がそうさせてくれたのでしょう。

ぜひまた菅平高原に遊びに来てくださいね。