キッズキャンプ!

キッズキャンプ!

~心を育む、森の時間~ 小学生個人向け

森には子どもの感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったりと日の出を眺め、仲間とテントを立てるワクワク感を味わい、満点の星空を見上げる‥ そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までを森で過ごせるテント泊ならでは。 冬は一面真っ白な世界でスキーにチャレンジ、ふわふわの雪に全身まみれて遊ぶ…。極寒もふくめてまるごと冬を楽しみましょう。 ひとり参加も、初キャンプ参加も大歓迎です。みんなで過ごすうち、いつの間にかステキな仲間に。私たちは自由度の高いプログラムを通して、子どもの自主性や協調性を育むお手伝いをします。

3泊テントの原人コースもいよいよ3日目となりました。
昨日の川遊びから一転今日は森を目一杯楽しみました。

朝ご飯の後に歩いて森へ移動します。
冬はスキーで賑わう菅平、夏は草原が広がっています。
紫色の色々な花が見れました。

森ではターザンロープやブランコなどロープを使った遊びがみんな好きなようでした。
午前と午後沢山森で遊んだみんなの服は泥んこです。
真っ黒な顔や服の皆さんは少し逞しかったです。

大きな木の下で

 

協力すればロープもまける
楽しい綱渡り

森から戻ったら早速夕飯作りです。材料と資材からみなさんの料理を考えてつくる野外料理体験です。
味付けは子どもたちがしていましたがとてもおいしい味付けで⁉しました。

 

明日はいよいよ最終日、いい思い出が1つでも増えるようにみんなで仲良くさよならしようね♪
最後はお風呂も入ってさっぱり帰ろう!