キッズキャンプ!

キッズキャンプ!

~心を育む、森の時間~ 小学生個人向け

森には子どもの感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったりと日の出を眺め、仲間とテントを立てるワクワク感を味わい、満点の星空を見上げる‥ そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までを森で過ごせるテント泊ならでは。 冬は一面真っ白な世界でスキーにチャレンジ、ふわふわの雪に全身まみれて遊ぶ…。極寒もふくめてまるごと冬を楽しみましょう。 ひとり参加も、初キャンプ参加も大歓迎です。みんなで過ごすうち、いつの間にかステキな仲間に。私たちは自由度の高いプログラムを通して、子どもの自主性や協調性を育むお手伝いをします。

関東やふもとの町はまだまだ暑いですがお盆も過ぎて朝晩は涼しいことが増えてきた菅平、過ごしやすい季節になってきました。

今日から始まる6コース、バスから降りてきた子の中から『涼し~♪』の声が聞こえてきました。今日から快適な自然の中で一緒にキャンプ楽しもう!

バスから降りた直後。みんな緊張している様子です。



まずは明日テントに泊まるためにテントを立てよう!

この原っぱにテントをたててテント村を作るよ
アシスタントのお姉さんに手伝ってもらいながら組み立てます。
みんな大好きペグ打ち。一心不乱にテントを地面に固定します。
出来たテントの前で記念撮影。緊張も少しほぐれたかな?


テントを立てるのがはじめての子がいる中、みんなで協力してテントが出来ました。


テントを立ててみんながお宿に行ってから急に雨が降り出しました
少し天気が心配でしたが、みんな濡れずにお宿に行けました。

明日は今日立てたテントにみんなで泊まるよ。
ご飯作りにドラム缶風呂ぜんぶ外で子どもたちが主体となって行います。

あしたも元気に頑張ろう!