キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

楽しかった菅平での日々も今日でお開きです。
思い出と一緒に記念のバッジとペンダントを作りました。

森を整備した時に出た木の輪切りに思い思いのデザインをします。
キャンプの思い出、自分の好きな物、昨日に引き続き個性豊かな作品が出来上がりました。

 

昨日にひきつづきクラフトの先生岩ちゃんの説明を真剣に聞くみなさん
みんな黙々と作品作りです。

終わりの会ではキャンプで楽しかったことがたくさん聞けました。
アシスタントやスタッフの思いをみんな真剣に聞いてくれました。
今回は天候の急変などによりプログラムが一部変更されたり、雨宿りしたりと変化の多い行程でしたがみんなスタッフの話をよく聞いて、テキパキと行動してくれたのでスムーズに進行できました。
初めて顔を合わせる子同士が多い中素晴らしいチームワークだったと思います。

アシスタントのひとも頑張りました!ありがとう!
今回には6年間サマーキャンプに来てくれた2人もいました。本当にありがとう!

今回できなかった森遊び、みんなならきっと素敵な時間にできると思います。
是非来年以降も遊びに来ていただきたいです。お待ちしています!