キッズキャンプ!

キッズキャンプ!

~心を育む、森の時間~ 小学生個人向け

森には子どもの感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったりと日の出を眺め、仲間とテントを立てるワクワク感を味わい、満点の星空を見上げる‥ そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までを森で過ごせるテント泊ならでは。 冬は一面真っ白な世界でスキーにチャレンジ、ふわふわの雪に全身まみれて遊ぶ…。極寒もふくめてまるごと冬を楽しみましょう。 ひとり参加も、初キャンプ参加も大歓迎です。みんなで過ごすうち、いつの間にかステキな仲間に。私たちは自由度の高いプログラムを通して、子どもの自主性や協調性を育むお手伝いをします。

サマーキャンプ7コース目は、いよいよ最終日!

お天気にも恵まれ、気持ちの良い青空の下、みんなで過ごす最後の時間を、目一杯楽しみました!!

 

最終日の活動は、想い出クラフトから♪

今年のお土産は、木のバッチと木のペンダントです。

いったいどんな作品が出来上がるのでしょうか?

はじめは、木のヤスリがけから!

自分のほっぺたぐらい気持ちよくなるぐらいスベスベにします。

互いに、ほっぺに擦りながら、”まだだよ~””気持ちいい~”

いっぱいいっぱい擦ります。

 

ペンダントの紐通しも自分たちでやります。

結びに苦戦しながらも、なんとかペンダントになりました。

 

準備が終われば、いよいよ色付けです。

4日間の想い出をいっぱい詰め込んで、絵を描いていきます。

”兄弟や両親にあげた~い!”という子も、”部屋に飾るんだ!”という子も…

一生懸命、思い思いの絵を描いていきます。

 

完成したバッチ&ペンダントたち!

見るだけで、楽しさが伝わってくるよう♪

それぞれが、とてもいい味を出しています。

 

最後は、みんなでお別れの会です。

3泊4日のキャンプでいろいろなことがありました。

寂しくて泣いちゃった子も、今まで出来なかったことにチャレンジした子も、新しい友だちをいっぱいつくった子も…

短くて長かったキャンプもこれで終わりです。

このキャンプを想い出に、みんながいろいろことにチャレンジしてくれるとスタッフ一同、とてもうれしいです。

 

3泊4日間、一緒に過ごしたアシスタント&スタッフです。

いっぱいみんなと遊べてとても楽しいキャンプになりました。

 

最後は、子どもも大人もみんな一緒に大きな声でお別れの挨拶です。

”どうも、ありがとう。”

 

是非、また菅平高原に遊びに来てください。