キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

スノーキャンプは、いよいよ3日目。

今日は、冬の森探検と森あそびの日です。

どんな探検、どんな遊びが待っているのでしょう?

ドキドキ・わくわくな1日でした。

 

スノーシュー(洋かんじき)を履いての森探検です。

雪の森に誘われるように、みんな森に吸い込まれていきます。

 

冒険の途中では、雪のシャワーを浴びる遊びも!

冷たーい!でも、気持ちいい♪

 

森を抜けると大きな松の木が!

菅平の知る人ぞ知る、素敵なスポットです♪

 

ルーペで雪の観察も!

綺麗な結晶が見れたと、大喜びでした(*^▽^*)

 

午後は、自然体験の森で森あそびです。

一面の雪原に、ドキドキ・ワクワク♪

あんなことも、こんなことも出来るフィールドに、胸が高鳴ります。

 

わーい!菅平のパウダースノーを浴びて、大満足の顔!

さらさら・ふわふわの雪は、格別です。

 

森のカフェで、一休み…

テーブルも机も、全部雪でつくりました。

 

かまくらづくり隊。

1人分のスペースをつくるはずが、気がつけば巨大に!

2人入っても、十分なスペースのかまくらができました♪

 

明日は、いよいよ最終日。

どんな思い出ができるかな?