インタープリター養成講座

インタープリター養成講座

あなたも一緒に、やまぼうしで森とつながる活動をしませんか?

「やまぼうしインタープリター養成講座」は、受講者の皆さんがやまぼうし自然学校で活動するためのスキルを身につけていただくコースです。

第1回、インタープリター養成講座、日曜日の部です。 新潟、高崎、伊那・・・などなど 遠方からもご参加いただき、賑やかな一日となりました♪ 水曜と同じく、午前中は座学とネームバッジ作り DSCF5083_R             あー、ひのきの良い匂いだなぁ~ DSCF5081_R             この姿がステキですかさず写真を撮っちゃいました。   午後はピザを焼き、薪割りも。 DSCF5128_R DSCF5140_R         情報交換や楽しいお話しが飛び交い、雪解け後の体験の森に 久しぶりに笑い声が響きました。 DSCF5146_R               インタープリター養成講座は、平日(水曜)と日曜に同じ内容で開催。 平日休みの方にも、またはお休みが不定期で、 「今月は平日だけど、来月は日曜で」 という方にも気軽にご参加いただけます。 まずは、自分が楽しむ為に。 そして、その楽しさを子ども達やまだ知らない方に伝えるために。 一緒に学び、活動していきましょう♪