子どもたちの自然体験

子どもたちの自然体験

~遊ぶことは生きること~ 小学生・幼児向け

「森でモリモリ遊び隊」は、四季を通して子どもたちが主役になって森で遊ぶ、環境教育活動です。私たちはこの活動を通して、楽しむ力・感じる力・協調性を育むお手伝いをします。

今日は土曜日コースと日曜日コース合同で遊び隊祭り!! もちろん、遊び隊が中心にお店を開きます。 午前中は遊び隊祭り開催の為の準備 IMGP1973 IMGP1974 IMGP1978 今日は保護者の方々や遊び隊のお友達など、本当にたくさんの方々に来ていただきました。 お昼を食べたら、遊び隊祭り開催!! 銀行から笹の葉やどんぐりなどのお金をもらって色々なお店に行きます。 銀行でじゃんけんをしてお金をもらいます。 IMGP1998 足湯コーナー IMGP1997 IMGP1996 カフェや材木屋さん、森のレストラン、ビンゴゲームコーナーなどなど楽しいお店がいっぱいでした。 IMGP1982 CIMG6128 インタープリター養成講座のネイチャートレイルも! DSCF3963 行列のできるお店 IMGP1993 それぞれ工夫をもってみんなで作り上げた遊び隊祭りになりました。 楽しくとても盛り上がった一日でした! 木々も紅葉を始め、寒くなって来る季節。 寒さにも負けず次回もいっぱい遊ぼう!