森でモリモリ遊び隊

森でモリモリ遊び隊

小学生(保護者なし)

1年間を通して月に1回森で遊ぶ、『森でモリモリ遊び隊(長野校上田市菅平高原)』。
地元の様々な学校から集まった子ども達が、学年の壁を越え、親からも離れて森で一緒に遊びます! めぐる季節を感じながら外で遊びまくりたい子ども達、あつまれ!

いよいよ2018年森でモリモリ遊び隊が始まりました!! 今年からは3コースに増設し、今日はしらかばコースは実施しました。 元気に今年のメンバーが集まりました。 最初にゲームをしたら、今日は火おこしをするよ! 準備も自分たちで   材料はそろった! どうやったら火が薪につくんだろう・・・ 仲間と考えながら試行錯誤   ついた火でパンケーキ作り♪ デコレーションも素敵に お昼も一緒に食べたよ! 午後は1年間使うバッチを作りました。 輪切りはしらかばの木!   みんな個性的なバッチができました。 バッチをつけて1年間一緒に遊ぶ仲間たちを覚えよう 遊び隊で楽しみにしていることを発表して、みんなが楽しく遊ぶためのルールを決めました。 自由時間は木登りや鬼ごっこをして遊びました。 これから1年間みんなと楽しく、いろんなことに挑戦していこう!! 次回は森遊び!! 思いっきり遊ぼうね!!